----------  広告  ----------

2017年6月6日火曜日

福岡市南区博多温泉・掛け流し天然の湯 「富士の苑」

↓ もし、面白いと思われましたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ お風呂・入浴へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





博多温泉・掛け流し天然の湯 「富士の苑」


福岡市南区三宅3丁目19番7号

 (南市民プール東側200M那珂川河畔)

HP  博多温泉・掛け流し天然の湯 「富士の苑」

いつも1時間 400円(脱衣所のロッカーが10円なので合計410円)コースにしています。
(土日は500円)


昨日20時半頃 富士の苑 へ行ってきました。






靴のロッカーは10円で返却されるタイプです。

帰りに10円を取忘れない様にして下さい。


入浴料 400円 更衣室のロッカー10円 下足箱のロッカー10円(返却)

土日祝日は 入浴料 500円 です。



温泉施設の真横には『ゴルフ打ちっぱなし』があります。



20時半頃行きましたが空いていました。

大浴場の温度は少し高めのちょうど良い湯加減でした。

浴場入口の掛かり湯も温度が高く

良かったです。

火曜日が一番温く日毎に少しずつ高くなっていきます。

日によって大浴場のお風呂の温度は微妙に変わります。

長く浸かって沢山の汗を出します。

硫黄の臭いのする本当に良い温泉です。


那珂川の河川敷きによくこんな良い温泉がでたものです。

スーパー銭湯はいくつか有りますが、

温泉を楽しむ事が出来る所はあまり有りません。

1日の疲れも癒されます。


ここは冷水器が無いので

飲み物を持参した方が良いです。

私は家でお茶を煮だして持参しています。

自販機は有りますが、高い値段設定になっています。

飲める温泉も有るのですが、お湯で激マズです。

(体には良いと思いますが・・・)

私は家で煮だしたお茶1Lを持って行って

飲みほすようにしています。

↓ いつもここで買っています。

お茶の類は郵便受に届くので
不在を気にするところが無く気に入っています。

『くまポン』の食品・飲料


沢山の汗を出すのは健康にも良いそうです。


お風呂で熱々に温まった後は露天の水風呂です。


1時間コースですがすぐ時間がたってしまいます。


TOP---->福岡市近郊の温泉情報のご紹介